レンタルサーバーの事

WordPress で web サイトを作るときにレンタルサーバーは必須です。というかどんな web サイトでもサーバーは必須です。ただ、商用のブログなどではそれがわからない様になっているだけです。自分でサーバーも用意するという事になると大変な設備とお金がかかります。ですからレンタルサーバーを借りるのです。最近ではだいぶリーズナブルなお値段で借りることができます。

web サイトを制作する経費のことを別にしたら、維持費はほぼレンタルサーバーの金額になるわけですから真剣に考えなくてはなりません。ですが、趣味で使うならともかく、お仕事、ご自分のお店で使うわけですから、信頼性を十分に考えなくてはならないと思います。

僕が一番いいとおすすめできるレンタルサーバー屋さんは、エックスサーバーです。金額はそう安い方ではないですが、仕事のことを考えると十分にリーズナブルだと言えるのではないでしょうか?。今のところ欠点はほぼ無い(感じられない)と言っていいかと思います。最近は、金額据え置きでどんどんスペックアップ、しかも高いプランだけでなく、安いプランの充実度が光ります。

そのほかに今、もっとリーズナブルなところを探して、評価中です。エックスサーバーは良いレンタルサーバーですが、再販ができません。ですから僕がパッケージとしてお客様に販売するわけにはいかないのです。安いプラン用にパッケージとして提供できるところを探して、今評価中です。

そして、評価して分かったのが、エックスサーバーのサービスの良さでした。やはり高いのにはそれなりのわけがある。ということでしょう。至れり尽くせりで管理する人間としては非常に楽です。エンドユーザーであるみなさんにはあまり影響のないところかと思います。今評価しているところが悪いわけでもないです。それほどサービスが良くない。というだけで、web サイトを”使う”だけならあんまり関係ないと思うのです。管理する方の問題ですからね。

そのほかに、エックスサーバーの代わりに再販できる候補として評価予定のところがもう一つあります、巷ではエックスサーバー並みだとの評判ですが、どうでしょうか?。

エックスサーバー以外のところは、まだ評価中のところもありますし、名前は伏せておきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる